【グラブル】7周年記念生放送の発表予想

 

3/7は7周年記念生放送!

https://granbluefantasy.jp/sp/pages/?p=35050

 

というわけで、こんな発表来るじゃろというのを予想していきます。

 

ちなみに6周年の時は、

・ガチャルーレット,スクラッチ

・5凸マグナ武器配布

・リンドヴルム&ドラポン実装(3月)

・ランバージャック,キャバルリー実装(3月)

ベルゼバブ実装予定(5月)

・石油武器5凸実装予定(5月)

  といった感じでした。

 

 

というわけで、7周年前後の発表予想を、

◎→○→△くらいで予想していきます。

 

◎:ほぼ確定でしょ

  • ガチャキャンペーン
  • 記念サプチケ&スタレ

→来ないとむしろ暴動起こる

 

  • シュヴァマリス実装日発表
  • マスカレード実装日発表

→すでに実装されることは発表されているので、あとは日にち次第。

 

○:ワンチャン来るんじゃね

  • 組織キャラの最終

→現在のイベントの途中に生放送が来るので、放送時点で発表があるのではないかと予想。

 Twitterベアトリクスに動きがあると中の人が書いてたらしいと聞いたので、ベアトリクスなのかな?思ってたが、Twitterでは公式がユーステスの新規イラストをアップ。分からない。

 

→シリーズ召喚石の最終が割と止まってるので、そろそろ来るんじゃね感。

 

  • 新規コラボ

→割と周年のタイミングで、コラボの発表はしがち。

 福山潤さんがコードギアスの発表映像で出てきたときは、世界観合わないのに「中二病でも恋がしたい!」を願ったのはいい思い出。

 

△:来てほしい(個人的願望込み)

  • オメガ武器の強化

→前に記事にはしたことあるけど、そろそろ適用武器種を追加できるとか、キャラの武器種or属性に適用できるとか、その辺の強化はしていいと思うのねん。

https://ery02-note-xxxxx.hatenablog.com/entry/2021/01/17/005922

 

  • リミテッド武器の修正

→ミュルグレス,ガンバンテイン,パラゾニウムが弱すぎる。

 5凸を追加してほしいわけじゃない。

 4凸の状態で、第二スキルの変更か第三スキルの追加をしてもいいと思うのねん。

 

  • 召喚石枠の拡大

→前に記事書いたやつ。

https://ery02-note-xxxxx.hatenablog.com/entry/2021/01/11/223634

 

SSR蘭子ちゃん!よろしく!

 

▲:別に来てほしくはないけど

→6周年で、ベルゼバブの実装が発表されたはず。

 ルシバブは、それぞれ周年イベントからの登場ということを考えると、こくうしんしんから誰かをボスとして出す…?

 

 

予想は普通にありきたりですが、こんなもんでしょうか。

とりあえずガチャ引きたい。

 

Twitterもやってます。 https://mobile.twitter.com/ERY_02_xxxxx