「佐倉としたい大西」の終了発表で悲しみが溢れてる件 #toshitai

 

2023/02/21の放送、リアルタイムで聴いていました。

そりゃもちろん終わりはいつか来るだろうけど、こんなにも早く来るとは思ってなかった。

 

というわけで、思い出とかを書くやつ。

だって、番組宛てのメールはワンチャン読まれたいからある程度表現とか量とか整えるじゃん。

Twitterだと140文字で足りないし。

 

 

  • 聴き始めたきっかけ

2020年頭からのリスナー。

といいつつ、番組の存在はそれ以前から知ってた。

当時の私は既にオタク。佐倉さん大西さんも存じ上げてる。

○Tubeとかにアップされてるものを目にしたことがあり、面白そうな番組だなぁとは思ってた。

 

2020年、正確には2019年末、私は新卒で上京して入った会社で心身を病み休職をして、実家に戻ってきたところ。

休職をすると自由な時間が増えるんです。

そんなタイミングで新たな趣味となったのが、A&Gの放送を聴くこと。

その中でも、毎週必ず聴き始めた最初の番組が、「佐倉としたい大西」でした。

 

  • 思い出とか

メールは2回くらい読まれた。

おさまけのイベント後の松澤千晶さんのTwitterに上がってた変顔の話で、初めて読まれたはず。

番組ラストに向けて一応メール募集してたので送りはしたけど、みんなここぞとばかりにメール送るだろうから多分読まれない。

なんなら、残り6回ずっとフリートークでも気にしないタイプ。

 

Vanessaさんやサロメ様を知ったのも、としたい経由。

バレンタイン生配信も見たし、占いサミットDVDも買ったし、ラストDVDも予約した。

 

としたいの何が好きかと聞かれると、

「2人のトーク」なのかなと。

バラエティ力激強の2人のトークに何度も笑わせてもらいました。

 

  • さいご

毎週火曜の11時から、ひだかくまととしたいを聴くってのが、自分の中の週間スケジュールになってたから、正直終了発表を聞いただけで喪失感ハンパない。

何かしら新展開があれば嬉しいけど、あんまりそこに期待はできなさそうだし、そこに期待しすぎるのもなんか違うのかなとは思ってる。

 

ここまで喪失感を味わうほどの楽しみになっていた番組って、多分そうそうできるもんじゃないと思ってる。

ある意味では、こういう感情を味わえるほど今まで楽しめたのが幸せなことなのかな…