【グラブル】202104 水古戦場の編成備忘録

 

古戦場お疲れ様でした。

 

 

1.肉集め編成

f:id:ERY_02_xxxxx:20210413193442j:image
f:id:ERY_02_xxxxx:20210413193445j:image

フルオート起動して、主人公2アビがアビレールに乗ったら攻撃ボタンを押すだけの簡単な作業。

ロミオと超越十天が重要。

カトルは多分、超越ウーノでもいい。

ルリぴっぴは試してない。

残りは育成枠なので、4枠目だけ水入れてれば裏はなんでも。

 

 

2.〜95HELL

f:id:ERY_02_xxxxx:20210413193714j:image
f:id:ERY_02_xxxxx:20210413193710j:image

カリオストロ取ったので突っ込んだ、フルオート編成。

主人公のアビリティは、初めは他心陣入れてたけど、特に速度変わらなかったから抜いた。

MVPはランスロット

 

 

3.100・150HELL

f:id:ERY_02_xxxxx:20210413194042j:image
f:id:ERY_02_xxxxx:20210413194039j:image

ソシエとカトルのレベル上げを兼ねたフルオート編成。

150HELLで、11分くらいで放置できた。

家事とか他のゲームとかやりながら放置できるのはマジで便利だから、そんなに速度は求めてない。

念のために作ってたドラポンは、きっと意味があったはず。

 

 

4.救援

f:id:ERY_02_xxxxx:20210413194233j:image
f:id:ERY_02_xxxxx:20210413194230j:image

救援を出す前提や入る時に使ってた編成。

水着コルルは50までには落ちる。

下手すると75過ぎで落ちる。

刻印稼ぎが目的と割り切った運用。

扇抜があれば違ったのかもしれないが、とりあえず。

 

 

5.雑談

3日目が、最終的に下6桁の戦いになったのはエグかった。

昼頃までは勝ってたけどだんだん抜かれて、ラスト1時間でまくった気がする。

 

思いの外走れたせいで、最終日肉足りなかった。

150HELLソロフルオートとかできると思わへんやん。

 

最終順位は12万位台と、かなり辛いやつだけど仕方ない。

 

 

Twitterもやってます。 https://mobile.twitter.com/ERY_02_xxxxx