【グラブル】7周年サプチケの個人的狙い目

 

3月になると7周年!

というわけで、今回はおそらく来るであろう7周年記念の特別なサプチケの、個人的な狙い目を書いておきます。

 

対象キャラ考察

周年サプチケの対象キャラは、通常のサプチケで選択できる恒常キャラ・召喚石・武器に加えて、

・リミテッドキャラ

・季節限定キャラ・召喚石

を選択できます。

 

ただし、リミテッドキャラについては、昨年の6周年サプチケでは2018年内に実装されたキャラまでしか選択できませんでした。

なので、7周年でも2019年内に実装されたキャラまでしか選択できないだろうと予想できます。

その場合、レイ,ラインハルザ,レオナ,

カリオストロ(光),ムゲン,黄金の騎士,

サンダルフォン(土)は選択ができません。

 

また、季節限定キャラについても、6周年サプチケの直前に実装されたバレンタインキャラは選択できませんでした。

なので、2/14に実装されたモニカとアグロヴァルは選択できないだろうと予想されます。

 

 

私の狙い目

では、ここからは私が狙うべきポイントだと考えているキャラを挙げていきます。

せっかくの周年サプチケですので、リミテッドキャラと季節限定キャラ以外を選択することは考えていませんので、ここでは挙げません。

 

リミテッド

  • ノア(光)

強いらしいやん…?

色んな人が入れてるからスペック見たら、ディスペルにディスペルガードに単体ポンバと、なんか色々盛り盛り。

あとはアーク。

ノアを取るなら、ゼウスに移行したい。

光はそこそこ技巧盛りやすそう感あるよね。

アーク2本?無理ですゴメンナサイ

とはいえ、1本目はダマスカス突っ込んで、2本目は素引きを狙えるのはメリットか。

 

  • フェリ(闇)

色々便利系枠。

単体とはいえ自動復活つけれるの我好き。

大抵の高難易度でみんな入れてるよね。

あとウンハイル。

 

本体より、武器のガリレオサイト目当て。

水技巧やりたいって言ってて、ガリレオサイト持ってないのはどうなんだ感あるよね。

ワムデュスナイダリアと太歳精弓と暁でどうにかなる…?ってとこだから、ガリレオサイト一本欲しい感はある。

素引きしたい。

 

  • ゾーイ(闇)

未だに出ない水着ゾーイ、そろそろ取るべきなのかしら…

今更取りたくないけども…

 

 

季節限定

天下無双の丹下さん、水技巧編成の呪いの装備とも言われる水着カリオストロさん。

かくいう私も、水はヴァルナ編成でやってますので、カリオストロさんはお迎えしたいところ。

一応ヴァジラはいるから奥義軸では戦える。

7周年発表などで環境が変わらなければ、最有力候補の1人。

 

  • ミリン(水)

ゲージ200%の刀キャラ。

そんなん、ヴァジラがいる水に来たら強いに決まってるって。

現状ブルースフィアは1本しか作っていないものの、追加で2本までは作れるので、奥義環境へ進むならアリ。

 

TOKYO FMの朝の顔、鈴村健一さん。

こっちには櫻井さんも中村さんもいるんだ、社長にも来てもらおうかというスタイル。

そんな中の人事情はともかく、水着ルシオの相方筆頭という評価はよく見てる。

ウーノの限界超越をやる自信はないし、選択肢には入ってる。

 

ロゼッタさんは、風も水も運用方法はあんまり変わらなそうって印象。(なお、私は風ロゼも持っていない模様)

YouTuberのみざさんが推してるっていうので下駄履いてる感はあるが、それでもかなり強そう。

いつかルシソロとかやってみたいので有りなのではと考えてはいる。

 

  • ゼタ&バザラガ(土)

確定TA8割追撃は強い。

土は現在マグナで運用しているが、ティターンとゴリラはあと1体で4凸までいけるため、神石編成も検討中。

一期一振は1本、AK,ブラビューラ,エンシェントバンテージ,ストラトゥムバンカー,ガーンディーヴァなど、ガチャ武器が揃っていることも追い風?

カイムも取れる寸前なので、土にリソースを突っ込むなら取得の筆頭になりうる。

 

  • アンスリア(闇)

闇でストレングス撒ける子。

私はハイランダーでフォールンとか突っ込んでる編成使ってるので欲しい。

ビカラさんお迎えできなかったのが痛い…

 

 

以上、長々と書きました。

個人的なランキングで言うと、

  1. カリオストロ
  2. ノア
  3. ゼタ&バザラガ  なのかなぁ…

 

周年放送前後の環境変化や無料ガチャの結果を注視します。

 

 

Twitterもやってます。 https://mobile.twitter.com/ERY_02_xxxxx