【グラブル】7周年ガチャルーレット・スクラッチの途中経過 その3

 

水・着・降・臨!

 

というわけで、その2では、グランデフェス期間のルーレット結果を発表してきました。

【グラブル】7周年ガチャルーレット・スクラッチの途中経過 その2 - ERYの雑談びゅっへ

 

その3となる今回の記事では、3/21のガチャ更新から始まった、水着キャラピックアップ期間中のガチャ結果です。

ーーー-------

3/22 10

3/23 20+ガチャピン→10(水着アーミラ

→ムック→10(ナハト セト


3/24 30

3/25 20

3/26 ガチャピン→30(水着ベアトリクス

→ムック→10(アルタイル ネプチューン石 水着イシュミール

 

3/27 20(ネプチューン

3/28 10⇒再始動で20

ーーー-------

 

ルシオ,コルル,アーミラがピックアップされていた第一弾では、ガチャピンでアーミラを初ゲット。

ルシオとコルルは所持済みでしたので深追いせず、更新日の24日ルーレット分は次に回しました。

 

コルワ,ベアトリクス,イシュミールなどがピックアップされていた第二弾では、ガチャピンベアトリクス、ムックでイシュミールを初ゲットしました。

ベアトリクスは武器が4凸実装済みで層の薄い火の短剣、コルワも強化が入って強そう、といったところで狙いたい理由はありましたが、更新日の27日ルーレット分はさらに次に回しました。

 

ミムメモ,ティナ,シルヴァがピックアップされた第三弾では、

この期間のピックアップキャラは、3人ともすでに所持していましたが、ガチャが始まった後で実はカリオストロがピックアップされていたら嫌だなぁと思い、無料分もキープしていました。

結果カリオストロのピックアップは無く、当たりもせず…

 

期間中のムックモード抜きのガチャは、160連で虹3つ。1.8%。

水着キャラを引けていたことと、ムックモードでそこそこ引けていたことがせめてもの救い…

 

あと、謎のネプチューン率の高さ。

四象やってるからかな…?

それなら、四象ネプチューンのモードチェンジ後のデザインを4凸で実装しませんか?

 

 

あと、スクラッチを前回書き忘れましたが、基本的には種汁ムーンばかりです。

ただ、27日にウリエルをゲットしました。

ウリエルは3回目の引きというところで、2枚は無凸で残していましたが、ここからは重ねていいかなぁとは思ってます。

神石のパターンの進化になると困りますが…

f:id:ERY_02_xxxxx:20210328130003j:image

 

さて、次の更新が29日の12:00ということで、おそらくレジェフェスが始まります。

30日の無料100連もあることで、負担少なく天井というのも考えてますから、29日のルーレット分はレジェフェスに回します。

 

レジェフェスの結果は、その4でまた記事にしたいと思います。

 

 

Twitterもやってます。 https://mobile.twitter.com/ERY_02_xxxxx