【グラブル】2023/02 これからのグラブル への願望

あくまでも願望。

公式発表とは何ら関わりがありません。

なにせ書いてるの、1/31だし。

 

というわけで、これグラで発表してほしいことを書いていくやつ。

予想でもないよ、願望だよ!

 

 

  • 十賢者最終の素材・条件

1月のグラフェス生放送で公開された、マリアテレサとカイムの最終イラスト。

 

あとは、レプリカルドサンドボックスの新ステージが開放される(賢者1人の最終が条件)ことも発表。

となると、2月にやることは最終の準備。

でも、最終に必要な素材も、そもそも条件も分かってない。

 

トップクラスに面倒なパターンは、「玉髄必要+礎武器5凸+至賢の領域全解放」とか。

アーカルム砂箱と勲章で完結はするけど準備が面倒。ヒヒ金剛要求がなければまだマシかなとか思ってたところに、刻の流砂とかいうクソ泥素材。

礎武器か至賢の領域のどちらかで済めば、まだマシな方?(といいつつも、領域を解放するには武器を3凸までは進めなきゃいけない。)

 

というわけで、「出来ることはやるから、早くゴール地点を教えてくれ」っていう。

 

 

  • 刻の流砂の入手緩和

だって落ちなさすぎるでしょ。流砂。

私は称号の分で12個貰って、6個バハムートに使い、1個ドロップ(たぶん六竜)。

スパバハや六竜エニアド系もボチボチやってるけど、まあ落ちない。

どうせバハムート250に金剛使ったってことは、ルシフェル250にも使うんでしょ。

なら石のストッパー要素は金剛だけで良いじゃない!240までは気軽に行かせてよ!

 

そのうえエグいのが、流砂を礎武器5凸にも使うところ。

賢者最終の条件に礎武器5凸を持ってこられたら砂箱の進行を当分諦めざるを得ない。

というわけで、ある程度は緩和してくれないと、コンテンツが進まない。

 

個人的な理想は、プロヴィデンスシリーズを砕いたら流砂を貰えるシステム。

私はすごーく得をする。

あとは最低限、月交換で取れるところに置いといてもらいたい。

なにせ砂箱が進まない可能性があるわけで。

それなら、アーカルムポイント交換とかに置いといてくれてもええやん、と。

f:id:ERY_02_xxxxx:20230131154634j:image 

↑エレメント化で流砂が欲しい男のプレボ

 

 

  • 武器召喚石の最終or強化

先日の生放送で、六竜石最終が発表されました。

いや、その前にもっと強化してやるものがあるだろうよと。

六竜は最終してなくとも使い道あるんですよ。

それなのに、最終しても使われない石とか、もはや存在すら忘れられたかのような最終未実装石が多すぎる。

別に、六竜クラスに使えるようにとかそんなことは言いませんけど、一時期サテュロス石がピンポイント運用されたくらいには、理想編成には入らないが妥協編成には入れる性能にしてほしい。

 

これは武器も同様で、キャラ武器も最終未実装とか最終したけど弱いやつとか多すぎる。

あとリミ武器もミュルグレスとか何世代型落ちだよってレベルだし。

ベネディーアは輝いてもいない。

今から時代の最前線を取り戻せとか言わないから、もうちょい妥協編成なら入るくらいの性能にしないか?

 

 

 

去年北九州のフェス行ったけど、そのときは博多から休日割の新幹線乗った。

時間はかかるがお土産クーポンをくれる特急か、時間は20分弱で空いてれば自由席に乗れる新幹線。

在来線を無視すればその2択。

今年はGWに被ってるから、割引チケットもないかもしれないし、人も多いだろうなぁ…

 

いや、福岡市内でやってくれよ。

ドームとか、マリンメッセとか、国際センターとか。

どうしてフェスは北九州なのか。