【グラブル】個人的金剛晶使いたい召喚石 2021/02

 

f:id:ERY_02_xxxxx:20210226173652j:image

金剛在庫6個!

 

というわけで、前回のダマスカスを使いたい武器に続き、金剛晶を使いたい召喚石をまとめていきます。

前回同様、あくまでも私が持っている石・武器・キャラの所持状況のもとでの話です。

 

また、周年記念でガチャピン様やスクラッチが来たら候補も増えますし、環境が大きく変わる可能性も無きにしも非ずなので、現状の手持ちの中での候補ということになります。

 

 

神石

f:id:ERY_02_xxxxx:20210226185623j:image

アグニスとヴァルナは、金剛使った後に被った。

というわけで、ティターン・ゼピュロス・ゼウスはあと1凸で4凸までいけるということで、有力候補。

ガチャピン様であと1体引けるのが一番理想ですが…

 

天司石

f:id:ERY_02_xxxxx:20210226190157j:image

メタトロンの+は、古戦場の名残。

というわけで天司石もハーマー以外は揃ってる。

ウリエルサリエルは、2枚残そうという気持ち。

優先度的には、ウリサリ>ミカ>メタラファガブ、という感じ。

 

グランデ

f:id:ERY_02_xxxxx:20210226191050j:image

サブに入れた時の無属性相手効果や召喚効果は強そうなので金剛使いたい気持ちはある。

でも3つは重い。

 

刻印石

f:id:ERY_02_xxxxx:20210226192954j:image

水2凸、土1凸。

水着カリオストロをサプチケで取るなら、竜吉公主に1つ金剛は選択肢に入るか。

 

追撃石

f:id:ERY_02_xxxxx:20210226193058j:image

水2凸、土1凸、闇0凸。

追撃強いよね。

水の石の席数が足りない…

 

ゴリラ

f:id:ERY_02_xxxxx:20210226192229j:image

素引きで3枚引けたので、金剛使わずに4凸までいきたい。

とはいえ、メインゴリラでサブゴリラってのも強そうなので、次に引いたゴリラは残して金剛でゴリラを4凸した方がいいのかな…

(ゴリラのゲシュタルト崩壊

 

水着マキュラ

f:id:ERY_02_xxxxx:20210226193619j:image

あと1個で済むならもっと前に使ってた。

 

フレイ

f:id:ERY_02_xxxxx:20210226193741j:image

いまだに強いと思ってるんだけど、ただ金剛を使う気になれなくて迷ったまま、ここまで来た。

 

アーカルム

f:id:ERY_02_xxxxx:20210226191331j:image

金剛を使う2凸→3凸の部分に至っていないのは残り1つ。

 

140石

f:id:ERY_02_xxxxx:20210226190644j:image

周年記念で4凸が出たら考える。

エウロペは素引き。

 

高級鞄

f:id:ERY_02_xxxxx:20210226190945j:image

正直、入れる枠ないよね。

召喚石の枠が増えるアプデが来ない限り、金剛は入れにくいです。

召喚石のサブ枠、4→9に増えないかなって記事書いたんですけどね。

※以前書いた記事

グラブルツチノコ!ゴリラ!マンモス! グラブルくんへの要望 #02

https://ery02-note-xxxxx.hatenablog.com/entry/2021/01/11/223634

 

 

結論

現状だけなら、ティターンかゼピュロス優先。

ガチャの引き次第では、天司やグランデ。

 

 

Twitterもやってます。 https://mobile.twitter.com/ERY_02_xxxxx