【グラブル】アイテムで凸ったあとに被ると萎えるよね グラブルくんへの要望 #04

 

ダマスカスとか金剛で上限解放したものって、排出率UPしてませんか!

 

というわけで、グラブルへの要望シリーズ第4弾は、アイテムで上限解放したあとの被りへの救済策です。

 

なんでこんなことを言うかって、青い神石の影響が大きいと思うんです。

いつかの周年イベント(どう空か、000あたり)で配布された、オプティマス・ディヴィジョンシリーズ。

加護量が10%低いジェネリック神石です。

f:id:ERY_02_xxxxx:20210205135315j:image

 

この青い神石は配布時は無凸なんですが、金剛で3凸まで解放した後にエレメント化すると、金剛が3つ返ってくる仕様なんですね。

 

それを実現できるシステムがあるのなら、他の武器や召喚石でもやってくれないかな、というのが主たる要望です。

 

まあ、さすがにディヴィジョン同様、3凸を砕くと3つ返ってくるとかは虫が良すぎるかもしれない。

環境の変化についていけなくなったものをエレメント化したらダマスカスや金剛が稼げちゃうと、稼ぎ放題移行し放題になっちゃうし。

 

だから、過去にダマスカスで4凸した武器に、同名無凸武器を捧げることでダマスカスと交換(召喚石も同様)、ってシステムならどうだろうかと。

 

ミュルグレスにダマスカス突っ込んだけど、今は弱いからミュルグレス無くなってもいいからダマスカス3つ返してくれ、はできない仕様。

ただ、4凸ミュルグレス作った後に、ミュルグレスが2回当たったんですわ、というときにはミュルグレス無凸2本とトレードでダマスカス2個を獲得できる仕様。

 

このくらいの緩和はしてくれませんか…?

うちにも、ヴァルナとルシフェルとパラゾとミュルとブルトと…

 

 

Twitterもやってます。 https://mobile.twitter.com/ERY_02_xxxxx