【グラブル】オメガ武器4凸は、イーブイ×仮面ライダージオウにしましょう! グラブルくんへの要望 #03

 

古戦場の肉集めお疲れ様でした。

 

というわけで(?)、肉集め編成を考えながら思った、オメガ武器の4凸強化案を書きます。

 

f:id:ERY_02_xxxxx:20210117003533j:image

 

現在のオメガ武器のスキル構成です(画像は風オメガ剣)。

ありがちな、風剣+連撃上昇+アビダメ上限UPです。

他にオメガ武器で作ってるのは火槍くらいで、最近オメガ武器の需要が下がり気味だなぁと感じております。

 

というわけで、4凸の案です。

記事タイトルには、「イーブイ×仮面ライダージオウ」と書きました。

 

まずイーブイ要素。

イーブイは進化素材次第で、色んなタイプに進化するポケモンです。

 

続いて仮面ライダージオウ要素。

仮面ライダージオウって、フォームチェンジをして、他の仮面ライダーの力を使うことができるんですよ。

 

この2つの要素を掛け合わせて、ルシファー・ベルゼバブアーカーシャとかでドロップするアイテムを使って、色んな方向に強化することができるという案を考えました。

 

下に例で思いついたの書いてみました。

 

  • 武器の銀片を素材に

→第一スキルを適用できる得意武器を追加

 

  • 終末の暗晶(ルシファー)を素材に

→第一スキルの適用範囲にキャラの属性も追加

 

→第三スキルに与ダメージ上昇スキルを追加

 

→第三スキルにダメージ上限上昇スキルを追加

 

  • その他

→アンセスタルシリーズを素材にすることでexスキルを継承可能

→天星器を素材にすることで奥義強化

 

 

こんな感じの強化案を考えたんです。

どうっすか?

 

だって暇だったんだもん…

 

Twitterもやってます。 https://mobile.twitter.com/ERY_02_xxxxx