【グラブル】ガチャ産武器をもうちょっと強くしない? グラブルくんへの要望 #01

 

もう何年の付き合いになるかなぁ、グラブルくん。

ふとした拍子に、君のことを考えることがあるんだ…

いい機会だから、聞いてくれないかな…?

 

というわけで、なんかこんな修正入らないかなぁとか、こんな機能欲しいなみたいなのを書く記事。

 

今回のテーマは、「ガチャ武器のスキル・奥義は、もうちょっと強化しませんか?」という話。

(本記事は、あくまでも私個人の考えです。

同意いただけると嬉しいですが、反論されると心が弱ります。)

 

 

霧氷剣ペルソス、という武器がありますのよ。

ランスロットの解放武器です。

 

f:id:ERY_02_xxxxx:20210110170611j:image f:id:ERY_02_xxxxx:20210110170617j:image

 

ひどくない…?

第二スキル、二手でもなく、主人公のみDAアップとか、どう使えってんだよと。

 

皆さん、四象降臨で取れる玄武甲槌という武器はご存知でしょうか。

あれって、ゲーム内で取得+強化までできて、攻刃Ⅱ+第二スキルで二手付けれるのよ。

 

f:id:ERY_02_xxxxx:20210110171026j:image f:id:ERY_02_xxxxx:20210110171023j:image

 

リミ武器じゃないけどもガチャ産武器なわけですし、ゲーム内で簡単に取れる武器よりも弱いってのはどうなんっていう。

 

 

他にも残念な武器がありますの。

 

 

f:id:ERY_02_xxxxx:20210110171649j:image f:id:ERY_02_xxxxx:20210110171700j:image

 

土サラちゃんの解放武器、砂城の宮樂弦という武器。

地裂の守護と天光の守護の2個持ち。

でも土パのHP確保目的で使うかと聞かれると、まずない。

一応、4凸まで進めると、第一スキルが固有スキルになって、守護大+治癒中相当になるらしい。

 

違う、そうじゃない。

変えて欲しいのは光の守護の方。

もはや複数属性向けのスキル持ちとか、需要ないの。

ドロップするマグナ武器に別属性スキルが付いてたから許されたけど、ガチャ武器でやる必要ないと思うの。

 

この記事ではW守護を取り上げましたけど、W攻刃(属性違い)とかも同様に必要ないと思います。

 

 

  • 改善案

「文句を言うなら対案を考えよう」というコンセプトのもと、今回取り上げた系統の武器について、どういじって欲しいのかも書いてみます。

 

ペルソスの第二スキルを三手小にしても、正直バランスは壊れないと思ってます。

ミュルグレスが今使われてないんだから。

ペルソスを三手にしたらミュルグレスの格が落ちるというなら、ミュルグレスを三手中にしましょう。

 

属性違いスキル持ちは、まず属性を揃えましょう。

キャラ解放武器で第三スキルまで持ってて普通に強い武器もチラホラあるんだから、そのくらい許されるでしょう。

 

奥義効果を強くするってのも有効な手立てだと思ってます。

ドラゴニックウェポンには、リミ武器っぽい奥義効果が付いてたりしましたから、そんな感じでスキルはぼちぼちだけど奥義効果が強いからメイン武器として一本は採用できるかな?みたいな活路を見出して欲しいです。

 

 

皆様はガチャ産武器について、何かお考えになられてますか?

もし皆様にもアイデアがありましたら、この記事を引用RTして書いてくれたり、コメントのところに書いてくれたりすると、グラブル界隈にムーブメントが…

 

私の記事からじゃ起こらねえよな…

どこかのまとめブログさんとか、YouTuberさんに取り上げられねえとだろうな。