【グラブル】ガチャピン様よ、永遠に 2020-2021のガチャ雑談

 

年末にグラブル保有キャラの記事なんかを出してましたが、ガチャ期間も終わったということで結果をつらつらと。

とりあえずこのガチャ期間中には、最大で25000程の石を確保してましたので、フェスで200連を引ければ天井も…とは考えていましたが…

 

クリスマスガチャ
12/22

 40

  • 光リリィ

12/23

 30

12/24

 20

  • クリスマスセルエル

12/25

 30

  • リッチ石

【スタレ】 

  •   ジュリエット・土耳飾り・ヴァルナ

 

クリスマスガチャについては、昨年の開催時にナルメアさんとマギサさんをゲットしていましたので、あまり深追いはしてませんでした。

光リリィとセルエルを引けたので合格。

ただし、神石天使スタレでヴァルナは許さねえ。

 

火水キャラ武器ピックアップ
12/26

 ガチャピン(30)

→ムック(30)

  • 水ジュリエット

12/27

 40

 

季節ガチャとフェスの間の箸休め期間。

の割には持ってなかった、火のジークさんを引けたので充分。

 

グランデフェス
12/28

 60

【チケット×7】

  • ディアンサ被

12/29

 10

12/30

 40

  • 水ソシエ被
  • セイレーン石
  • リミジャンヌ被 

 

28日と30日はそれぞれじゃんけんの勝ちもあって、そこそこ回数を伸ばせた模様。

ギルガメッシュ石はここで4凸に。

リミジャンヌの槍は無凸2本ですが、ゼウス移行するとしてもダマスカスを突っ込みたくない武器の筆頭なので悩みどころ。

 

レジェンドフェス
12/31

 20&ガチャピン(10)

  • カイン
  • フィルレイン
  • ラニ

→ムック(10)

  • リッチ石
  • 光シロウ

 石40

1/1

 10

  • ネツァワル被
  • シャトラ

1/2

 ガチャピン→10

→ムック→10

1/3

 10●

 石80

  • バアル被
  • ネモネ被
  • 土バザラガ被
  • マンモス石
  • 光シロウ被
  • メリッサベル被

 

シャトラを始めとした新キャラ3人は、期間内に無料で引けたので嬉しい。

特にシャトラはCV日高里菜さん。

ひだかくま、聴いてます。

 

カインも初ゲット。

今まで土のリミ武器はAKしかなかったのでティターン移行は考えてなかったが、2本目のリミ武器が来たことで、ゴリラかティターンに金剛を使ってハイランダー編成というのは考慮に入るところか。

エンシェントバンテージは4凸済み、ブラビューラ(ネモネ武器)も今回の引きで4凸達成といったところが追い風。

 

さて、問題は最終日の石80の文字です。

これは、レジェンドフェス期間中のルーレットの引きの悪さに苛ついたために石突っ込んだやつです。

翌日の200連と組み合わせれば天井も狙えるところだけど、リミ武器欲しいなぁと思って突っ込んだわけです。

結果リミ武器は出ず、翌日の天井の選択肢にミレイユリゼットが入ってたこともあり、ちょっとこの突っ込みは勇足だったかなと後悔中。

 

+確定ガチャ
1/4

 200

→スーパームック(30)

  • リルル被
  • アンスリア被
  • フォルテ被
  • 水リリィ被
  • メルゥ
  • ペンギー

 

200連中の虹率は4.5%。

上振れたので合格。

欲を言えばミレイユリゼットが欲しかった。

ただ、恒常キャラのために天井よりも、リミ武器ワンチャンを狙った私のミス。

かぐや様と早坂だったのに…

 

この年末年始の間だけで、ゴールドムーンが20個超増えたので、ダマスカスを交換しての神石移行や、現状神石の属性の戦力増強を今後は進めていきたいですね。