ストリーミング解禁してほしいアーティストの話

 

私はAppleMusicユーザーです。

お金を払うにあたって、いくつかのサービスは無料で試しました。

サービスを選ぶにあたっての迷いどころって、ユーザーインタフェースとかいう画面の仕様とかもそうですけど、聴きたい楽曲が聴けるのかってのも重要なポイントです。

 

結果、最近のストリーミングサービスって、有料プランならどこでも同じような楽曲が聴けるんじゃないかなとなり、iPhoneユーザーだからという点と、CDからパソコン経由で入れる曲も同じプレイリストに纏められるという点でAppleMusicにしました。

 

さて、今回の記事では、各ストリーミングサービスの対象楽曲比較はしません。

調べたらそういうのやって下さってるブログさんは色々あります。

 

ここで私が書くのは、今解禁されていないアーティストの話です。

このアーティストさん、解禁されないかなーという、愚痴です。

 

 

以前このブログで、デレステというゲームの話をしてました。

私自身、アイドルマスターシンデレラガールズの楽曲を試聴してそこからハマってゲームを始めた部分もあるんです。

というわけで、ゲームで曲を聴いたり、YouTubeやiTunesStoreで試聴したり、ライブ映像を見たりで欲を満たしていました。

 

シンデレラガールズ単体でも10年近い歴史を、アイドルマスターシリーズでいえば15年とかの歴史を誇るだけあって、楽曲数が多いんですよね。

学生時代からハマったこともあり、CDを買い漁る余裕もなく…

 

シンデレラからハマったとはいえ、アイマスやミリオン・シャニマスとかsideMにも手を出してみたい気持ちもあるから、ストリーミングで全曲解禁してもらえると助かります…という。

 

ストリーミング内には、ラブライブ!シリーズやバンドリ!シリーズの楽曲は入ってるんですよ。

バンドリ!シリーズは、ゲームやってないけど曲聴く勢になるくらいにはハマってます。

アニメゲームミュージック枠がもっと広がっていくと、オタ活が捗ります。

 

 

  • ジャニーズ

 

嵐さんを除くジャニーズアーティストの楽曲は、ストリーミング解禁されてないんです。

嵐さんの解禁のときはTwitterとかのトレンドも結構ドーンと来てました。

というわけで、他のアーティストの方々も解禁しません?

ムーブメント起きますよ。

 

 

 

モーニング娘。に代表される、ハロプロの皆さん。

シャ乱Qは解禁されてるのに、ハロプロはされてないとはこれいかに。

イントロクイズの番組とか、昔からのランキングを振り返る番組とかでも、モー娘。はよく流れます。

ふと聴きたくなるんですよね。

 

 

皆さんも、ストリーミング解禁して欲しいアーティストとかいらっしゃいますか?

 

Twitterもやってます。 https://mobile.twitter.com/ERY_02_xxxxx