【プロスピA】2020 個人的総まとめ 12球団編

 

リリース初期から未だに無課金

正直、課金しようと思ったタイミングはあったけど、他のゲームに比べてコスパが悪いんですよね…

 

 

2020シーズンに獲得したSランク選手

f:id:ERY_02_xxxxx:20210312142554j:image
f:id:ERY_02_xxxxx:20210312142558j:image
f:id:ERY_02_xxxxx:20210312142601j:image

ミキサー用に倉庫に入れてた選手も引っ張り出してきました。

 

 

今年の神引き自慢

ホークス純正的に嬉しい選手は別記事で触れたので、12球団オーダーやリーグオーダー的な神引きについて触れていきます。

 

f:id:ERY_02_xxxxx:20210312163318j:image

ホークス純正にも12球団にも入る神キャッチャー。

城島さん獲得前は、2凸のG小林さん C會澤さんの2人体制で回してた気がします。

城島さんの強みは、守備能力トップクラス・ミパ同値・代打を出す必要もない・走力Cなので代走もそこまで必要ない、などなどと感じています。

 

f:id:ERY_02_xxxxx:20210312163142j:image

今年のナンバーワン引き。

第3弾は、イベントボーナス付きイベントでしたが、城島さんとワンチャン王さんを継承したいなと思いガチャを引き、城島さんと落合さんを引けたのは良い思い出です。

私のプレイスキルは低いのですが、そんな私でも非常に打ちやすい。

(結果2年前の王さんは無凸で残ってしまいましたので、ちまちま凸ってスピ解放しようかなぁとは考えています。)

 

f:id:ERY_02_xxxxx:20210312170844j:image

2017年にゲットしていたのに、リアタイやリーグを真面目にやってなかった私は、自チームミキサーにかけていました。

それから数年、イベント報酬で12分の1の確率で舞い戻ってきていただけました。

スピ解放し続けます。

今度はミキサーかけません。

 

f:id:ERY_02_xxxxx:20210312165355j:image

ヤクルト→巨人→ちょっと空いてホークス、という経歴のペタジーニさん。

ホークスに加入したときはマジで驚いた。

そんなペタジーニさんは、外国人OBで獲得してすぐに限界突破コーチを突っ込みました。

他のファースト選手のことを考えると時期尚早だったかなとは思わないでもないですが、打ちやすいのでいいです。

 

f:id:ERY_02_xxxxx:20210312172025j:image

セレクションの藤川さん。

Aがいなくて限界突破できてないけど、そのうちOBで出るでしょということでちゃんとキープしてる。

ツーシームは付いてるけど、スプリットが大きくないから、三振が取りにくい仕様。

写真カッコいい。

 

  • 山本由伸

f:id:ERY_02_xxxxx:20210312172629j:image

アニバーサリーのときに獲得。

「Aは貯めてるのにいつまでもSが出ない…

どっちが先にSを引ける…」と弟と話してましたが、先に引きました。

対強打者が付いてないという弱点はあるものの、やっぱり強い。

 

  • 有原航平

f:id:ERY_02_xxxxx:20210312173015j:image

同じくアニバーサリーで獲得。

2019series2を持っていたので、ツーシームを取るかステータスを取るかで迷った結果、ステータスを取り継承。

ただツーシームもCはあるので充分強いですし、Aのサークルチェンジがなかなか強いです。

全同値も狙えるステータスなので、2021ではワールドスターガチャを引くという選択肢も。

 

f:id:ERY_02_xxxxx:20210312173733j:image

ストレートとツーシームがA。

相手が使う大野さんは打てないのに、自分が使うと打たれる。

でも強い。

 

f:id:ERY_02_xxxxx:20210312171447j:image

series1→2の移行期に引いたシリ1の宮西さん。

2015年以来の獲得。

ファイターズの中で一番好きな選手だと思う。

 

f:id:ERY_02_xxxxx:20210312170210j:image

2017series2以来の獲得で4凸を継承し、その後極にまで持っていき、リアタイリーグのライト枠に降臨。

称号でミパ同値にできれば、継承ではなくスピ解放し続けるという選択肢もある。

 

f:id:ERY_02_xxxxx:20210312165759j:image

昨年のアニバーサリーを4凸で所持していましたが、ペタジーニさんや落合さんの加入などもあり出番が減り気味だったところに、スピリッツ+100のタイトルホルダーVerをゲット。

2021Verではステータスが下がるのではとも言われているだけに、確保できたのはラッキー。

 

 

2021シーズンに向けて

最近リアタイで勝てない。

ストレートが打てない。

ガチャの引きはそんなに悪くないので、完全にプレイヤースキル。

その辺をどうにかしたいです。

 

チーム編成的には、リーグで上を目指したいなという気持ちがあるので、12球団オーダーor純正オーダーを揃えたいところ。

グランドオープンに向けて1000エナジーほどは溜め込んでいるので、福袋で更なる強化を図りたいところです。

 

 

Twitterもやってます。 https://mobile.twitter.com/ERY_02_xxxxx