【プロスピA】2020 個人的総まとめ ホークス編

 

われら〜の われらの〜 

ソフトバンクホークス

 

というわけでホークスファンの私は、プロスピ内でホークス選手を積極的に集めています。

 

 

2020シーズンに獲得したホークス選手

f:id:ERY_02_xxxxx:20210312142439j:image

ミキサーもちょこちょこしてるので、残っていない選手もいますが、まあボチボチ。

 

一番最近ゲットしたのはkz3こと川島さん。

数年前の覚醒の慶三さんはいたのですが、より新しい慶三さんをゲットしたいと思い自チームミキサーしたところ、3回目で引けたのでかなり運は良かった。

和田さんとギータからの慶三さん。

 

あとは城島さんが大きい。

3年前の阪神Verはいたのですが、ホークスVerをゲットできたので、スピ解放していた阪神Verを継承しました。

この弾では、王会長もいて、落合さんを引けちゃってと、Aランクが足りない。

 

タイトルホルダーでは、モイネロさんをゲット。

こちらも昨年のseries2がいたのですが継承。

 

 

獲得済みホークス選手

f:id:ERY_02_xxxxx:20210312155541j:image

f:id:ERY_02_xxxxx:20210312162949j:image

TS・OBは、杉内さん岩嵜さん城島さん柴原さんを取得済み。 私の記憶の中のホークスは2003年頃からスタートしてるので、時代がドンピシャな選手たちで、嬉しい限りです。

 

和田さんギータは、慶三さんのミキサーの時にseries2をゲットしましたが、series1からの継承はせずにキープしてます。

 

なかなか最新Verを引けてない選手が多いです。

甲斐さんは、まだ背番号62です。

東浜さんなんか、何年前の覚醒だよっていう。

牧原さんも最新VerはショートセンターBとかマジ強いんで欲しいです。

石川さんは2020年中に引いた気はするんですが、球種があまり強くないのが気になって継承しませんでした。

2021シーズンは開幕投手ですし、タイトルホルダー版よりも強化されますかね。

 

また、サファテさんと内川さんは、1度スピ解放してます。

今後もTSでホークスVerが引けない限りはすると思います。

 

 

今後の展望

TS・OBは、ランキングを走れるほどでもないしガチャのためのエナジーを貯めれないので、運と愛で引き寄せるしかないです。

ちなみに弟氏は新垣さんのためにランキングを走り、最終日には学校に行く弟のために私が代わりに走って、1万位を切りました。

 

先発3本柱はゲーム的には、千賀さん東浜さん石川さんだと思います。

千賀さんはシリ2で獲得できているので、東浜さんと石川さんは特にお迎えしたいです。

また、武田さん笠谷さん大竹さんが開幕ローテに入るのではないかと思ってますので、この中の1人でも獲得したいところです。

 

森さんに上方向ツーシームが付いて欲しい。カットボールももうちょい大きくなって欲しい。

ツーシームというとホークス的には泉さん。

リアルでは、山﨑康晃さんのような変化に見える泉さんのツーシーム

ゲーム内でも再現してほしい。

 

TS・OBは誰が来るでしょうか。

OBで来たばかりですが、TS小久保さんの可能性は高そうなので、OB小久保さんのAランクは数枚確保していました。

 

定番の選手でいうと、今年は井口さんがホークスで来る流れだと思います。

継承のこと考えるとポンちゃんもお迎えしたいですが、2年連続はないかなぁ。セカンドで被るし。

長谷川選手は3年連続で来るか…?

 

投手では、サファテさんを2年連続で出してほしいところです。

サファテさん本人も実質的な引退宣言をされていたこともあり、新規恒常Sの追加は見込めないところ。

2020TSは勝利後の指差しポーズでしたから、2021はその後のお辞儀ポーズや、2017のベイスターズとの日本シリーズ第6戦でのサファテさんをお願いしたいですね。

2イニング目の喜びながらベンチに戻るところとか、3イニング目のスタンドを盛り上げながらベンチに戻るところとか。

 

流れでは和田さんも来そうですね。

メジャー移籍前の和田さんだけでなく、日本復帰後の2016年に最多勝を取った和田さんで来てほしいです。

ステータスが高くてツーシーム持ちになるといいんですが、確かあの頃にはツーシームカットボール投げてたはずなのに、プロスピでは付いてないんですよね…

 

 

Twitterもやってます。 https://mobile.twitter.com/ERY_02_xxxxx